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コンピュータプレイヤーのプログラム作成を通して競い合うゲームプラットホームの開発を支援するフレームワーク

机译:通过计算机播放器编程来支持竞争游戏平台开发的框架

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摘要

近年,プログラミングコンテスト,特にゲームソフトウェア上で自律的に動作するプレイヤーのプ ログラムを作成して競い合う形式のコンテストが,教育向けの枠組みとして注目を浴びている[1].ー方,コンテストで利用されるゲームプラットホームは,一般的なゲームソフトウェアやエンタープライズシステムと異なり,開発手法や技術的な知見が体系化されていない.本論文では,過去の開発経験からゲームプラットホームの要求を分析した結果をもとに,開発における知見を設計原則としてまとめる.更に,ゲームプラットホームの品質を保証して,開発コストを低減させるため,設計原則を踏まえたアーキテクチャと汎用的な共通処理を提供するフレームワークを提案する.その上で,提案フレームワークを利用するゲームプラットホームとコンテストの事例報告をもとに,提案フレームワークを利用するゲームプラットホームが分析した要求を満たすかどうかという定性的評価と,ソフトウェアメトリックスや参加者のアンケートによる定量的評価の両方から提案フレームワークの有用性を示す.
机译:近年来,编程竞赛,特别是通过为在游戏软件上自主操作的玩家创建程序来进行竞赛的竞赛形式,已经作为一种教育框架而受到关注[1]。与一般的游戏软件和企业系统不同,游戏平台没有系统的开发方法或技术知识。在本文中,我们根据过去的开发经验对游戏平台的要求进行了分析,将开发中的知识总结为一种设计原则。此外,为了保证游戏平台的质量并降低开发成本,我们提出了一种框架,该框架提供了一种基于设计原理和通用通用处理的架构。然后,根据使用建议框架和比赛的游戏平台的案例报告,对使用建议框架的游戏平台是否满足分析要求进行定性评估,并评估软件指标和参与者通过问卷的定量评估表明了拟议框架的有效性。

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