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【24h】

ゲームエンジン(Unity, Unreal Engine)

机译:游戏引擎(Unity,虚幻引擎)

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摘要

ゲームエンジンとは,ビデオゲームの開発を効率化するため,再利用可能なプログラムをパッケージ化したソフ卜ウェアのことをいう.ビデオゲーム黎明期は,ゲームごとにプログラムを1から開発していたが,八ードウエアの高性能化,ゲームの大規模化•複雑化により,開発の効率化が求められた.特に2000年以降,3Dポリゴンによるビデォゲームが主流になったこと,複数の八ードウエアに提供されるマルチプラッ卜フォームのゲームが増えたことで,その流れが加速した.当初,開発言語をアセンブラからC, C++に移行すること,ゲームに共通するグラフイツクスゃオーディオのプログラムをライブラリー化することからはじまり,現在はGUIベースの統合開発環境に発展して,ゲームエンジンという呼び方が定着している.ゲームエンジンはゲーム会社が独自に開発しているものから商用化されているもの,オープンソース化されているものまでさまざまである.その中でも,商用のゲー厶エンジンであるUnityとUnreal Engineは,主な機能を無償で利用できるライセンス体系になったことで,アマチュアからプロのゲーム開発者まで幅広く利用されている.
机译:游戏引擎是一种软件,它打包可重复使用的程序以简化视频游戏的开发;在视频游戏的早期,每个游戏都是从头开始开发程序的。 ,由于8软件的高性能以及游戏的规模和复杂性,因此需要进行有效的开发,特别是自2000年以来,3D多边形视频游戏已成为主流,并已提供给多种8软件。多平台形式游戏数量的增加加速了流程的发展,最初,开发语言从汇编语言更改为C,C ++,并将游戏通用的图形和音频程序转换为库。从基于GUI的集成开发环境的开发开始,现在就建立了游戏引擎的名称,由游戏公司独立开发,商业化,开源的游戏引擎其中,作为商业游戏引擎的Unity和Unreal Engine具有许可系统,该许可系统允许免费使用主要功能,并且被业余爱好者和专业游戏开发人员广泛使用。正在使用。

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