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ル・コルビュジェにおける身体ル・コルビュジェの建篵制作に関する研究 その14

机译:勒·柯布西耶第14部分勒·柯布西耶的身体研究

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摘要

ル・コルビュジェの建築制作は、二つの活動、絵画と建築を通じrnて成就される。絵画のテーマと建築作品を年代順に簡単にここに追rnってみると、1920年代後期のサヴオワ邸は「静物画」の構成と、rn1930年代初期のスイス館(パリ大学都市)は「詩的反応を起こすrnオブジェ」と、1940年代後期のマルセイユの住居単位は、身体やrn手の表現と、1950年代のノートル=ダム=デュ=オー礼拝堂は、「オrnゾン」の彫刻と両輪をなしている。rn絵画や彫刻そして建築にまたがるル・コルビュジェの制作は、あrnる力学の表現を貫く。ル・コルビュジェの建築を寸法として完成すrnるル・モデュロールの身体はこの力学の意味を明確に現わす。ルネrnサンスの遠近法の空間にたいして、ル・モデュロールの身体は空間rnの近傍化という新たな空間概念を現わしている。1910年代後期rnのビューリスム初期の静物構成に見られる力学の意味は、1930年rn代に身体化されて、さらにル・モデュロールの身体像を完成し、ノrnートル=ダム=デュ=オー礼拝堂にみる「言語に絶する空間」を生む。rnそれはル・コルビュジェの究極的身体世界と考えられる。ル・コrnルビュジェの建築制作においてもっとも重要な意味をもつこの力学rnの起源とその意義についてここに考えてみたい。
机译:勒·柯布西耶(Le Corbusier)的建筑工作通过两项活动完成:绘画和建筑。对这里的绘画和建筑作品的主题按时间顺序进行的简要分析表明,萨沃瓦(Savowa)在1920年代后期的房屋由“静物”组成,而1930年代初期的瑞士馆(巴黎大学)则是“诗意的”。 “反应对象”和马赛在1940年代后期的住宅单元代表着身体和手,而1950年代的Notre-Dame-du-Oh教堂则是Ornzon和车轮的雕塑。我在做勒·柯布西耶(Le Corbusier)的作品涵盖绘画,雕塑和建筑,并贯穿机械的所有表达方式。 Le Modulour的车身从尺寸上完善了Le Corbusier的建筑,揭示了这种力学的重要性。对于RenérnSance的透视空间,Le Modulour的身体揭示了空间rn邻域的新空间概念。 1910年代后期早期Beaurism静物组成的机理是1930年代的rns身体,这进一步体现在Le Modurol身体图像和Norn-et-Rour-Dam-du-Ou教堂中。创建一个语言无法比拟的空间。 rn这被认为是勒·柯布西耶的终极物理世界。让我们在这里考虑这种动态rn的起源和意义,它在Le Buget的建筑作品中具有最重要的意义。

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