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日本中世におけるサロン的空間の研究: 中世芸能にみる美意識と義教室町殿会所群の復元案

机译:日本中世纪类似沙龙的空间研究:中世纪表演艺术的美学和市政厅的修复建议

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摘要

中世、特に室町初期から中期における美意識は、王朝期rnの艶美なものから近世の「わび・さび」への過渡期であり、rn可視的なものから離れた「見えないもの」への憧憬や、「心」rnを重視し空間の虚構を試みる思想があった。rn 空間と思想の間に齟齬を孕んだ美意識が発露するサロrnン的空間は、柔軟な空間構成の変化を実現しながら、建築・rn庭園・絵画を中心とした装飾が一体となって創出されたもrnのであった。こうして創られたサロン的空間は各々で完rn結しながらも繋がれ、総体として褻の空間となっていて、rnそこには中世芸能にみられるような「個々の世界を繋げ、rn全体としての世界を作ろうとする思想」という中世的な観rn念が根底にあったと考えられる。
机译:在中世纪,特别是室町时代初期至中期,审美意识是从王朝的有光泽的东西过渡到现代的“ wabi-sabi”,以及对“看不见的东西”的渴望的过渡时期。 ,有一种想法试图对空间进行虚构,并强调“心脏”。在一个布裙状的空间中,暴露了空间与思想之间不一致的美学感,实现了空间组成的灵活变化,同时创建了以建筑,花园和绘画为中心的整体装饰。也有人。以这种方式创建的类似沙龙的空间即使已经完全完成也被连接在一起,并且整体上变成了一片荒凉的空间,那里是“连接各个世界,从整体上看,就像中世纪的艺术一样”人们认为,中世纪的``创造世界的思想''概念是根本。

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