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FPGAデザインコンテスト

机译:FPGA设计竞赛

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摘要

FPGA設計はASIC設計とは異なり,実機でのトライ&エラーが可能であるというソフトウェア開発的な側面を併せ持っているが,設計には専用の様々なツールの使用やハードウェア記述言語の知識が必要であり,ソフロウエア開発と比ベると入門の敷居が高い部分が多い.そこで,主に学生にFPGA設計に興味を持ってもらい,設計技術を身に付けるきっかけとしてFPGA設計コンテストを実施している.本稿では,コンテストや関連するイベントがその目的のためにどのように運営·実施されているかについて述べる.
机译:与ASIC设计不同,FPGA设计具有软件开发方面的功能,可以在实际的机器上尝试并出错,但是设计需要使用各种专用工具和硬件描述语言的知识。因此,与Sofware开发相比,入门门槛很高。因此,我们举办FPGA设计竞赛的主要目的是让学生对FPGA设计感兴趣并掌握设计技术。本文介绍了为此目的如何操作和进行比赛和相关事件。

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