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サンティアゴ•テレコミュニケーション•タワー

机译:圣地亚哥•电信•塔楼

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摘要

「直角の詩に捧ぐ家」の模型の最終版を初公開したのが、2010年に東京のTOTOギャラリー•間で開かれた《グローバル•エンズ》展でのことだ(図19~21)。これに併せて《フラジャイル、ワイングラスの塔》(2010)も出おした。こちらはグリム童話『あめふらし』の主人公の王女の暮らす「透明な塔」を、デイヴィッド•ホックニーの1970年の個展《オリジナル•エッチングによる6つのグリム童話》の解釈にもとづいて立体的に再現したものである(図28)。《フラジャイル》はまた、コンスタント•ニーヴェンホイスの実験的な斜塔群(図27)へのオマージュでもある。構造としては、クリスタル製ワイングラスを積み上げ、その周囲にワイヤーをぴhと張ったところへスチールの部材を押しつけて摩擦と張力をかけ、これにより接着剂を用いずに自立させるという仕組みである(図29)。2014年、「サンティアゴ•テレコミュニケーション•タワー」(図30~32)の設計コンペに勝利した。(ニーヴェンホイスやアレクサンドル•ロトチェンコ作の一連のタワー、セドリック•プライス設計のロンドン動物園禽舍、バックミンスター•フラーのテンセゲリティ構造を構成する最小モジュールなどのイメージに触発された)(図33)、脆く不安定な《フラジャイル、ワイングラスの塔》は、その4年後にこの高さ158mの建造物をサンティアゴ市内サン•クリストバルの丘に計画する際に役立った。サンティアゴの風景に現れたこのタワー/アンテナの姿は「骸骨化した柱のゴースト」(図34)とも形容された。
机译:第一次发表于2010年东京的东京画廊开设了“Dedia诗歌”房屋模型的最终版本(全球•ensu'展览(图19-21)。此外,“Flajail,酒杯塔”(2010)也放弃了。这是一个三维再现的“透明塔”,生活在格里姆的童话“amfurashi”的主角的公主,以及1970年的Hokney展览“原来”,基于六个严峻的解释三维再现通过蚀刻伪造故事。(图28)。 “Froadile”也是常数•Nivenhois的实验塔基(图27)的致敬。作为一种结构,堆叠了晶状体玻璃,并且将线放置在其周围的导线周围,并且钢构件被压以施加摩擦和张力,这导致它没有粘连的独立性剂(图29)。 2014年,“圣地亚哥•电信•塔”(Tower'(图30-32)赢得了设计竞赛。 (Nevenhois和Alexander•Rottochenko系列塔,Cedrick•价格设计伦敦动物园家禽,Exthminster•由图像的启发,如配置毛皮毛皮的牙盖结构的最小模块)(图33),不稳定的“Flajail,葡萄酒塔“四年后,帮助这个高度为158米,它帮助圣地亚哥市圣克里斯托巴尔山。这座塔/天线的数字出现在圣地亚哥景观中也花了“罗纹柱的幽灵”(图34)。

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    《建築と都市》 |2021年第611期|28-31|共4页
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