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【24h】

鼎談:コンテクストから自律性へ、オブジェクトからフィールドへ、そして元に戻るマイケル•ヘイズ、シヤロン•ジョンストン&マーク•リー

机译:演讲:自主的背景,实地的对象和后退Michael Hayes,Syaron Johnston和Mark Lee

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摘要

たしかこの「新たな歴史の創造」展のきつかけになったのが、アントニ才·ネグリとマイケル·ハートの共著『く帝国〉』——彼らが歴史性に言及し、永遠の現在を問題にしているくだり——でした。まさにその指摘通り、私たちは情報やイメージが氾濫している現代社会を目の当たりにしています。世界中どこにいてもあらゆるものがたやすく手に人るようになった。学生ですらインターネット経由で無数のイメージにアクセスできる。このようにすべてがフラットで水平になることにたいし、様々な反応が見られます。たとえばレム•コールハースの仕掛けた(ヴエネチア建築ビエンナーレ2014の)「Fundamentals」(図1)などは、この永遠の現在を承認すると问時に、歴史の復権を狙ったものでしょう。彼の企画も展示内容も素晴らしかったけれども、しかしこれとて100年というスパンで区切ってそこに一切合切を詰め込んでいる以上は歴史主義の一形式にすぎません。一方、パオロ•ポルトゲージの監修した第1回ヴエネチア建築ビエンナーレ(1980)の「Presence of the PastJ (過去の現前、図2)では、むしろ歴史が1つの地平として扱われている——だから各人各様の切りとり方で歴史に踏み込むことができたのではないか。こうした経緯で「新たな歴史の創造」展に行き着きました。いまさら歴史の連続性にこだわっても意味がない、とのメッセージを込めて。もしこれが1960年代ならば、「新しく歴史をつくること」ではなく、ハロルド* —ゼンバーグばりに「ここにとどまって、新しいものの伝統と闘う」ことになるのでしようが。
机译:的确,这次“创造新历史”展览是由安东尼·尼格里(Antoni Negri)和迈克尔·赫特(Michael Hurt)的“库帝国”引发的,他们提到历史性并永恒地提出问题。这是一件很酷的事情。正如我们所指出的,我们正在目睹信息和图像泛滥的现代社会。在世界任何地方,一切都变得容易找到。甚至学生也可以通过Internet访问无数图像。对于这种平坦度和水平度有多种响应。例如,雷姆·库哈斯(Rem Koolhaas)的“基本原理”(图1)(来自2014年威尼斯建筑双年展)(图1)将在批准这一永恒的礼物时恢复历史。他的计划和展览很棒,但这只是历史主义的一种形式,只要他将其划分为100年的时间并填满所有内容即可。另一方面,在Paolo Portogage监督的第一届威尼斯建筑双年展的“过去的J的存在”(1980年)中,历史被视为一个视野。也许我们能够通过切入人们的视野进入历史,这使我们进入了“创造新历史”展览。传达的信息是,坚持历史的连续性毫无意义。如果是在1960年代,那将是“留在这里并与新事物的传统作斗争”,而不是在哈罗德*“创造历史”。

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