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腕到達運動学習時における冗長な筋骨格系の制御

机译:伸臂运动学习过程中多余肌肉骨骼系统的控制

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摘要

ヒトは状況に応じて素早く運動を修正し,適切な運動を生成することができる.例えば,的に向かって投げたボールが的から外れた時,次の投球時には的とボールとの誤差を減らすように手先の軌道を修正する.これまで,腕到達運動などの運動課題を用いて,新奇な環境での運動学習中に手先の軌道や力を計測することで,ヒトの運動学習について調べられてきた(Shadmehr andMussa-Ivaldi, 1994;Scheidt et al.,2000;Smithet al., 2006;Singet al. 2009).しかし,こうした手先の運動は本来,肩・肘・手関節といった多関節の複雑な回転運動を組み合わせた結果として生み出されているため,手先の運動を修正するには関与する各関節の運動を修正しなければならない.そのため,手先の運動の修正量だけではなく,各関節における運動の修正量について明らかにすることは,ヒトの運動学習を理解する上で必要である.また,効率的なトレーニング・リハビリテーション方法について検討していく上でも,関節レベルで運動を捉えることは重要である.
机译:人类可以快速修改其动作以生成适当的动作。例如,当朝目标投掷的球离开目标时,修改手的轨迹,以减小目标与下一个球距的球之间的误差。迄今为止,已经通过在新型环境中使用诸如手臂伸手运动之类的运动任务测量运动学习过程中手的轨迹和力来研究人类运动学习(Shadmehr和Mussa-Ivaldi,1994)。 ; Scheidt等人,2000; Smithet等人,2006; Sing等人2009)。然而,由于这种手部运动最初是由于将诸如肩,肘和手部关节的多个关节的复杂的旋转运动组合在一起而产生的,因此所涉及的关节的运动被校正以校正手部的运动。必须。因此,为了理解人的运动学习,不仅需要了解手的动作校正量,还需要了解各关节处的动作校正量。此外,在考虑有效的训练和康复方法时,重要的是要在关节一级捕捉动作。

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