【24h】

高臨場感オーディオと建築音響

机译:高度逼真的音频和建筑声音

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摘要

建築音響の立場から高臨場感オーディオという新rnしい領域に貢献できることを考えてみると,ひとつはrn再生に適した場を提供することである。再生環境にrnおいて物理的に畳み込まれた響きを除去することはrn実質的にできないために,精密な再生を目指す場合,rn基本的にはデッドな環境が望ましい。一方,いわゆるrn「良い音」や演出を伴って高臨場感の再生を目指す場rn合には,別途目的に応じた音響設計が必要である。rn個人的には,録音スタジオやその調整室は創り手rnの思う臨場感を高いレベルで実現するための究極のrn音環境のひとつであると思う。これらの音場においてrnも,反射と吸音のバランスによる響きの制御とともrnに,散乱反射成分をどの程度生じさせ,拡散度合いをrnどの程度にするべきか等,進歩が続いている[1, 2]。rnところで,多チャンネルの音場再生システムなど,rn高臨場感オーディオと分類できるシステム(以下オーrnディオシステムと称する)の再生対象となる音や音rn場は,コンサートホールでの演奏をはじめとして建rn築音響的に創り出されたもの,あるいはそれを模擬rnしたものであることが多い。特に音楽の場合には響rnきを伴うものがほとんどであり,響きの程度,長さ,rn方向性などの再現度合いがオーディオシステム全体rnの評価を決める。
机译:从建筑声音的角度考虑,它可以为高度逼真的音频的新领域做出贡献,因此,提供一种适合于再现的场所。由于实际上不可能消除在播放环境中物理上令人费解的声音,因此,在追求精确播放时,rn基本上是一个死环境。另一方面,在旨在以所谓的“良好声音”再现高逼真的感觉和产生的情况下,有必要根据目的单独设计声学设计。就个人而言,我认为录音室及其调节室是实现创作者所想的高水平真实感的终极声音环境之一。在这些声场中,rn还通过反射和吸收的平衡来控制声音,并且除了rn之外,还在产生多少散射反射分量和应该达到多少扩散程度方面取得了进展。 ,2]。顺便说一下,将要由诸如多声道声场再现系统之类的可以被归类为高清晰度音频的系统(诸如音乐厅中的表演)再现的声音和声音。它通常是用声学方法创建的,或者是模拟方法。尤其是在音乐的情况下,它们中的大多数伴随着共振,并且再现的程度,诸如共振的程度,长度和方向,决定了整个音频系统的评价。

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