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【24h】

プレゼント交換に適したシンプルなカードベース置換生成

机译:简单的基于卡的替代品,适合目前的交换

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摘要

n 人のプレーヤーがいて,プレゼント交換を行いたい場面を考える.すなわち,不動点を持たない置換をランダムに生成したいとする.物理的なカード組を用いると,そのような置換生成ができることが知られている.例えば,2016 年にIbaraki とManabe は,巡回シャッフル等を用いる置換生成プロトコルを提案している.本稿では,Ibaraki とManabe のプロトコルは不動点を持たない置換を一様ランダムに生成するわけではなく,不動点を持たない長さn のサイクルを一様ランダムに出力すること,及びプレゼント交換の実用上はこの置換生成で問題がないことを指摘するとともに,彼らのプロトコルを改良し,より少ないシャッフル回数で同じ機能をシンプルに実現できることを示す.
机译:我想到了一个有人在玩和想要交换演示的地方。也就是说,没有道奇假设您想随机生成替换。使用物理卡套,可以制造这种替换已知。例如,在2016年的iBaraki和Manabe,使用循环洗牌等替代生成协议等我已经提出了。在本文中,我贝拉基和马萨甲合协议均匀随机随机它并不意味着没有生成,输出长度n而没有非兴趣的循环,以及现在有人指出,在这种更换的替换中没有问题,并改善了他们的协议。表示相同的功能可以简单地用少量的洗牌实现。

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