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ジュゼッペ・テラーニの集合住宅デザインに関する研究: 「フレーム」の構成を中心にして

机译:朱塞佩·泰拉尼(Giuseppe Terragni)的公寓设计研究:专注于“框架”的组成

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摘要

本研究は、イタリア合理主義の建築家、ジュゼッペ・テラーニ(Giuseppe Terragni 1904-1943) の集合住宅作品を取り上げ、そのデザインを「フレーム」の構成を中心にして分析をするものである。テラーニはコモではノヴォコムン集合住宅以降、またミラノでも1933 年から集合住宅を集中的に設計しており、1926 年グルッポ7 は、雑誌「ラセーニャ・イタリアーナ」での声明『建築Ⅳ』において、「後者(コンクリート) のもつ新しい可能性(大きな張り出し、広い開口、ガラス面、それから生ずる表面の価値、水平の積層性、細い柱など) は、必然的に、伝統的なそれとは異なった新しい美学を派生せしめないではおかない。( 後略)」3 としており、ファサードの構成を重視していたことが伺える。本研究ではテラーニが設計した集合住宅の全8 作品を取り上げ、住棟ファサードを中心に分析を行い、その形態的特徴を明らかにする。
机译:这项研究是由意大利理性主义建筑师朱塞佩·泰勒(Giuseppe Teller)进行的。 拿起Ni的公寓作品(Giuseppe Terragni 1904-1943) 以“框架”的组成为中心分析设计 去做。 Terani不仅仅是科摩的Novocomun住宅区 从1933年秋天开始,在秋天,在米兰,我们一直在密集地设计公寓。 1926年,Gruppo 7出版了《 LaSeñaItaliana》杂志。 在“ Architecture IV”中的陈述中,“后者(混凝土)具有 新的可能性(较大的悬垂,较大的开口,玻璃表面, 表面值,水平可堆叠性,细柱等) 不可避免地,它产生了一种不同于传统美学的新美学。 我无能为力(略)“ 3,立面的结构 可以看出,重点是生产。由Terani在此研究中设计 公寓房的全部八件作品都被拿走了,重点放在住宅建筑的外墙上。 进行分析以阐明其形态特征。

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