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【24h】

写真展示壁の色彩に関する基礎的検討

机译:摄影展墙色彩基础研究

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摘要

本研究は写真展示空間の壁色について取り上げる。直線に囲まれた真っ白でニュートラルな空間の「ホワイトキューブモデル」は、1929年ニューヨーク近代美術館からはじまった。その後続々と美術館や画廊に採用されていき、今日でも目にする機会は多い。近年、このホワイトキューブへの反発の声もあり色彩が多用されている展示空間もしばしば目にするようになった。美術館パンフレットの館内案内図と展示室の壁色がリンクしている美術館や、展示テーマや作者のイメージに合わせて展示ごとに壁の色を塗りなおす美術館もある。このように美術展示空間においてさまざまな目的で色彩が積極的に使われている。しかしその中には鑑賞しづらい空間も見受けられる。
机译:这项研究涉及照片展示空间的墙壁颜色。 “白色立方体模型”是纯白色的中性空间,周围是直线,始于1929年,位于纽约现代艺术博物馆。在那之后,它被博物馆和美术馆采用,甚至在今天,仍有很多机会看到它。近年来,一直有人反对这种白色立方体,我经常看到使用许多颜色的展览空间。在一些博物馆中,博物馆手册中的指南地图和展览室的墙壁颜色是相互关联的,在某些博物馆中,每个展览的墙壁颜色都根据展览主题和作者的形象重新粉刷。以这种方式,色彩被有效地用于艺术展览空间中的各种目的。但是,有些空间很难理解。

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