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映画の舞台背景としての建築: 映画『軽蔑』におけるマラパルテ邸の分析

机译:电影作为舞台背景的建筑:电影《蔑视》中的Casa Malaparte分析

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摘要

マラパルテ邸(1938-1940)は反ファシスト活動による投獄経験を持ち、自らもシュールレアリストであった施主クルツイオ·マラパルテ(1898-1957)、イタリア合理主義建築の旗手ァダルベルト·リベラ(1903-1963)、そして地元の職人であるァドルフォ·アミトラーノの三人によって構想された建築である。カプリ島の絶壁にひっそりと建つ、この複雑な背景を有した住宅は、ジヤン=リュック.ゴダール(1930-)による映画『軽蔑』(1963.12.公開)の舞台となったことで世界的に有名になった。しかし原作であるアルベルト·モラヴィアの小説『軽蔑』(1954)に表現される「カプリの別茌」はマラパルテ邸とは別のものであり、映画化にあたりこの建築を舞台としたのはゴダールの考えによるものであるのは明らかである。
机译:Casa Malaparte(1938-1940)因从事反法西斯活动而入狱,他本人是超现实主义者,所有者Kurzio Malaparte(1898-1957),理性主义建筑的旗舰Adalbert Rivera(1903-1963)。三位当地工匠阿道夫·阿米特拉诺(Adolfo Amitrano)。这座复杂的背景房隐藏在卡普里岛的悬崖上,以让·卢克·戈达尔(Jean-Luc Godard)(1930-)拍摄的电影《蔑视》(Contempt)(1963年12月发行)而闻名于世。然而,阿尔贝托·摩拉维亚(Alberto Moravia)的小说《蔑视》(1954)中表达的“卡普里的蔑视”与卡萨玛拉帕德故居不同,这是戈达尔的想法,认为这是在电影中设定的,这显然是由于这一点。

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