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ァドルフ·ロースの装飾排除とアルノル卜·シエーンベルクの十二音技法との関係に於けるルートヴイツヒ·ヴアン·ベートーヴェンの不協和音について

机译:关于路德维希·范·贝多芬在阿道夫·罗斯的装饰排除与阿诺德·西恩伯格的十二音技巧之间的关系中的不和谐

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摘要

本研究は建築家ァドルフ·ロース(1870-1933)と音楽家アルノルト·シューンベルク(1874-1951)の交流に基づく「近代建築」と「現代音楽」の成立過程を明らかにする一連の研究である。ロースの装飾排除とシエーンべルクの十二音技法展開の背景にとって大作曲家ルートヴイツヒ·ヴアン·ベートーヴェン(1770-1827)の不協和音の存在は重要である。ロース論の立場から害かれたベネデット·グラヴァニュオロの『ァドルフ·ロース、理論と作品』(1982)とシェーンベルク論の立場から害かれたェ一べルハルト·フライタークの『シエーンベルク』(1973) はそれぞれベートーヴェンの不協和音について論ずるロースの論文を断片的に考察している。これら既往研究はしかし両者に於けるべートーヴユンの不協和音について具体的な位置づけを殆ど行っていない。
机译:这项研究是基于建筑师阿道夫·罗斯(Adolf Roth(1870-1933)和音乐家阿诺德·舒恩伯格(ArnoldSchünberg)(1874-1951)之间的交流来阐明“现代建筑”和“当代音乐”形成过程的一系列研究。伟大作曲家路德维希·范·贝多芬(Ludwig van Beethoven(1770-1827))不和谐的存在对于消除罗斯装饰和Sienberg十二音调技术的发展非常重要。 Benedetto Gravanuolo的“阿道夫·罗斯,理论和作品”(1982年)从洛斯理论的角度受到损害;贝多芬的“ Sienberg”(1973年)从Schoenberg理论的角度受到损害。讨论不和谐的论文。然而,这些先前的研究对贝托维尤翁的失调在这两个方面都没有什么具体的立场。

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