...
首页> 外文期刊>電子情報通信学会技術研究報告. 人工知能と知識処理. Artificial Intelligence and Knowledge Based Processing >ゲームストーミング支援ツールを用いた設計のプロセスの分析-設計のプロセスにおける,会話と人の動きの特徴や違い
【24h】

ゲームストーミング支援ツールを用いた設計のプロセスの分析-設計のプロセスにおける,会話と人の動きの特徴や違い

机译:ゲームストーミング支援ツールを用いた設計のプロセスの分析-設計のプロセスにおける,会話と人の動きの特徴や違い

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

多視点で設計会議のプロセスを分析可能なシステムを構築した.この会議分析システムは,会議中でのバーバル,ノンバーバルコミュニケーションを記録し,会議プロセスの分析を支援する.システムを用いて,修士学生で構成されるチームと,設計経験のある技術者チームそれぞれが設計会議を行った.本稿では,システムから記録されたデータを基に,2チーム間の設計会議プロセスの違いや,バーバル,ノンバーバルコミュニケーションの頻度のみで,アイデアの評価や意思決定といづた,会議での重要な箇所が推定可能かについて議論する.

著录项

获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号