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百花繚乱!中世から90年代まで歴史がお手本のドレスアップスタイル

机译:百花缭乱!

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摘要

今シーズンのキーワードはドレスアッブなんだか、およそロンドンのイメージからかけ離れた印象を持つかもしれないが、そこは若 い才能の登竜門とあって、デザイナーたちはそんな時代の気分を自分流に自由自在に料理した とりわけ目を引いたのは、エリザベス 王朝時代の大きなひた襟やマトンスリーブ、バッスル、コルセットといった歴史的な服のディテールを取り入れたデザイン  クラシッ クなテールコートやクラバットなど、マスキュリンな要素も目立つ  中には、そのままては着られないと思われる大胆なものもあるが、 前シーズンに続くボディコンドレスのヒップに小さなバッスルのような膨らみをもたせた「マリオス・ショワブ」や、柔らかい素材で フリルのように仕立たてたひだ襟やレイヤードでカジュアルにこなしたコルセットを前面に出した「リチャード・ニコル」なと、すん なりと今の服に落とし込んだデザイナーが多い。
机译:本季的关键词是连衣裙,看似与伦敦的形象相去甚远,却是通向青年才俊的门户,设计师们以自己的方式自由地烹制了那个时代的情绪 特别吸引我眼球的是伊丽莎白的大领、羊皮袖、胸罩、 融合了紧身胸衣等历史服装细节的设计 经典燕尾服和领带等阳刚元素也很显眼 其中一些很大胆,似乎无法穿着。 “Marios Chowab”在紧身连衣裙的臀部有一个小的喧嚣般的凸起,延续了上一季,并采用柔软的材料 有许多设计师轻松地将荷叶边折叠衣领和分层紧身胸衣融入当今的服装中,例如“理查德·尼科尔”(Richard Nicol)的折叠衣领剪裁得像荷叶边,而紧身胸衣则随意地用层层叠叠。

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  • 来源
    《Fashion news》 |2006年第6期|128-129|共2页
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  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 日语
  • 中图分类 生活服务技术;
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