首页> 外文期刊>映画テレビ技術 >映画フォーマットの歴史【第9回】アスぺクト比の歴史の続き初期のアナモーフィックを見る
【24h】

映画フォーマットの歴史【第9回】アスぺクト比の歴史の続き初期のアナモーフィックを見る

机译:电影版权的历史【第九届】马可·奥勒留クト相比的历史后初期的アナモーフィック看

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

カメラと映写機用のレンズのメーカーは通常、光学的歪みを取り除こうと努力するものだが、像を実際に歪ませるレンズを設計すると、アスペクト比を変えるもう一つの方法となる。劇場のスクリーン上で拡大された映像のアスぺクト比はフィルム映写機のゲート?アパチュアで切り取られる映像や、今日ならデジタルプロジェクターのチップが作る映像のアスぺクト比に一致するのが普通である。意図的に映像を歪ませて異なった形状のフレームに合わせ、後で元々の比率に戻して映写するという、アナモーフィックの原理を駆使することで、両者の関係を分離する、スクリーン形式変更方法がある。

著录项

  • 来源
    《映画テレビ技術》 |2014年第9期|52-57|共6页
  • 作者

    遠藤和彦;

  • 作者单位

    (株)ナック イメージテクノロジー;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 日语
  • 中图分类 TN-035J;
  • 关键词

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号