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【24h】

文学の生まれる場所一宮沢賢治と東北(1)

机译:文学出生的地方Ichi Miyazawa Kenji和Tohoku(1)

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摘要

はじめに - 文学作品はそれが生まれてくる環境を必然的に反映するものであるならば、名作とはそのような環境、すなわち場所や時代の空気を最も強く反映したものだと言えるかもしれない。 その意味において宮沢賢治(明治29年~昭和8年)とその作品について考えるには、賢治が育ち、その世界観と言葉を発酵させた東北という風土を看過することはできないだろう。 だが多くの名作がそうであるように、宮沢賢治の作品群の多くは東北的風土というローカルティーを内包しつつも、決してその風土性に還元されるものではなく、逆にその地方性を突き抜け、よりインターナショナルな普遍性をも志向している。 時代や風土という土壌から芽を出し、同時により普遍的な高みを目指す宮沢賢治の仕事は、単なる童話や詩というジャンルの囲いを越えて、今も可能性に満ちた作品群として我々の前にある。今回からはそのような宮沢賢治が生まれ育った東北という場所と、そしてそこを主な舞台として措かれた独特な作品群との関係について考えてみたい。
机译:介绍 - 如果文学作品不可避免地反映其出生的环境,可能会说杰作是最强烈的反映这种环境,即地位和年龄的空气。从这个意义上说,Miyazawa Kenji(Meiji 29-Showa 8)及其作品将能够种植肯尼,并且不能过度地过度地发酵世界看法和言语的文化。然而,正如许多杰作所在,Miyazawa Kenji作品的许多作品都包含在名为Tohoku文化的本地领带中,但它们不会减少对反之亦然,并相反,更国际的普遍性。 Miyazawa Kenji的工作,他们旨在成为普遍的,以及在我们面前的年龄和普遍高度,作为一组仍然充满虚假的作品。从这个时候,我想思考宫崎川肯吉诞生和提出的地方之间的关系,以及作为主要阶段的独特工作组之间的关系。

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