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幾何情報と光学情報に基づく複合多視点幾何

机译:基于几何和光学信息的复杂多视图几何

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摘要

本論文では,カメラから得られる画像点の座標情報と輝度情報を組み合わせた新たな多視点幾何理論を提案する.従来の多視点幾何は,空間中の点をカメラに投影して得られる2次元点の座標情報(幾何情報)のみを用いて構成されていた.これに対して本論文では多視点幾何に輝度情報を加えることにより,幾何情報のみからでは得られなかった新たな多視点幾何拘束が得られることを示す.このために,本論文では近接光源画像の輝度情報を高次元空間からの線形投影により表現する方法を示す.この方法では各画素の輝度を8次元から1次元への投影として表現でき,これにより多視点幾何の枠組みを用いて,幾何情報と輝度情報の間に成り立つ多重線形拘束を導出することができる.このような幾何と輝度の間に成り立つ多重線形拘束を用いることにより,幾何と輝度の間での情報変換が可能となることを示す.また,実環境での実験及びシミュレーション環境を利用した評価実験により,提案した新たな多視点幾何の評価を行った結果を示す.
机译:在本文中,我们提出了一种新的多视图几何学理论,该理论结合了从相机获得的图像点的坐标信息和亮度信息。仅使用通过将空间中的点投影到照相机上而获得的二维点的坐标信息(几何信息)来构造传统的多视图几何。另一方面,在本文中,我们表明,通过将亮度信息添加到多视点几何体中,可以获取无法单独从几何信息中获得的新的多视点几何约束。为此,本文提出了一种通过从高维空间进行线性投影来表达近场光源图像的亮度信息的方法。在这种方法中,每个像素的亮度可以表示为从8D到1D的投影,并且通过使用多视图几何结构的框架,可以导出在几何信息和亮度信息之间保持的多个线性约束。示出了可以通过使用保持在几何形状和亮度之间的多个线性约束来在几何形状和亮度之间转换信息。此外,我们展示了通过在真实环境中进行的实验以及使用模拟环境进行的评估实验对拟议的新多视图几何进行评估的结果。

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