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ゲームを活用した情報リテラシー教育

机译:信息扫盲教育使用游戏

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摘要

楽しみながら,もっと効果的に,学生に図書館の活用方法を知ってもらえたら,という思いから,このテーマを設定しました。本分科会では,ゲーミフィケーシヨンの基本的な考え方や海外の動向を学ぶとともに,実際にゲームを活用した取り組みを行っている図書館から報告いただき,今後の情報リテラシー教育の改善に役立てていただきたいと考えます。
机译:在期待的同时,我将这个主题从想法中设置了我想知道如何使用图书馆更有效地学习。在社会,我们将报告魔法思维的基本方式,并学习海外趋势,并从实际利用游戏的图书馆报告他们,并帮助改善未来的信息扫盲教育。

著录项

  • 来源
    《図書館雑誌》 |2020年第10期|554-554|共1页
  • 作者

    藤井亜希子;

  • 作者单位

    和歌山大学図書館;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类
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