首页> 外文期刊>建築ジャーナル >陰影ある建築で外部空間をつくる
【24h】

陰影ある建築で外部空間をつくる

机译:使用阴影架构创建外部空间

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
       

摘要

興味深いのは、この文章に続いて、サーリネンが近代建築の限界性を自覚して、次のように記していることだ. 「これらの問題を解決するのに、近代建築のヴォキャブラリーが無力であることがだんだん分かってきた.規則性、画一性、標準化、単一部材の繰り返し-近代建築の基本言語ともいうべきこれらのことがらは、今われわれが求めている多様性や、個性化とは反対の極にあるのだ.面-の平滑さや、底抜けの明るさ、キラキラするアルミやガラスの輝きでは、われわれの求めている精神は表現できないし、周辺の建物とも相いれないないだろう.おそらく、ラフなテクスチュアや、光と陰の戯れ、といったものののなかにあるのだろう.またまた真四角な建物も、この場に合いそうもない.第-、敷地そのものが極めて不整形な上に、隣接する建物に並行する面などありはしないのだ.連載27古云保の伝統構法万歳!伝統構法は玉手箱9-水俣エコハウスの材料Ⅱイグサの9割は熊本の八代地方で生産されている.畳表生産は分業システムではなく、イグサ生産者が畳表 織り加工まで-賞して行うのが特徴である.生産者と直接話せばトレーサビリティは確かだ.「00マークがついているので安心」という認定晶より信頼性はある.
机译:有趣的是,在这句话之后,Saarinen意识到现代建筑的局限性后写道:``要解决这些问题,现代建筑词汇是无能为力的。单一成员的规则性,统一性,标准化,重复性-这些是现代建筑的基本语言。它处于相反的方向:表面的光滑度,底部的亮度以及闪闪发光的铝和玻璃的闪光无法表达我们所追求的精神,并且与周围的建筑没有冲突。可能是质地粗糙,有光有影,而且方形建筑不太可能适合这个地方。没有与相邻建筑物平行的一侧27系列昆波的传统建筑方法万岁!田宫箱9-水am生态房屋材料Ⅱigusa的90%是在熊本县八代地区生产的榻榻米的生产不是分工,而是由伊格萨生产商甚至在有奖的情况下完成榻榻米的编织过程,如果直接与生产商交谈,就可以确定其可追溯性。它比认证的晶体更可靠。

著录项

  • 来源
    《建築ジャーナル》 |2011年第2期|p.30-31|共2页
  • 作者

    松隈 洋;

  • 作者单位
  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-18 00:04:21

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号