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仮想物理環境におけるバッタモデルの地上動作に関する研究

机译:虚拟物理环境中蚱蜢模型的地面运行研究

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摘要

陸上生物は主に歩行,走行,跳躍などを行い地上を移動する.生物は周囲の環境や目的に合わせてその中から適切な動作を選択し,効率的で柔軟な移動を行なっていると考えられる.しかしその動作を実現するためには,複数の動作が可能な移動モデルの確立,環境に応じて移動動作を使い分ける制御法が必要である.そのような移動モデル,制御法の確立はCG アニメーション,ロボット工学,生物の運動解析などへの応用が期待されている.そこで本研究では仮想物理環境下に移動モデルとしてバッタモデルを作成し,実数値型遺伝的アルゴリズム,人工ニューラルネットワークを用いたニューロエボリューションによりバッタモデルの動作を最適化し,跳躍動作と歩行動作を獲得する.
机译:田径运动主要走,旅行,跳跃等。有机体被认为是它们中间的适当操作,并且根据周围环境和目的具有高效和灵活地移动。然而,为了实现操作,需要建立多个移动模型,以及根据环境的移动操作的控制方法。这种移动模式和控制方法的建立预计将应用于CG动画,机器人,有机体运动分析。因此,在本研究中,在虚拟物理环境下创建蚱蜢模型作为移动模型,以及使用人工神经网络的实际价值遗传算法和神经评估优化了蚱蜢模型的操作,获取跳跃操作和行走操作。

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