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【24h】

腕を振ってVR空間上を移動するユーザインタフェースの腕振り判定精度の改良と移動精度の評価

机译:改善手臂摆动判断精度并评估在VR空间中摆动手臂和移动的用户界面的运动精度

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摘要

VR 酔いは VR コンテンツの没入感を損なう原因の一つである.中川らによれば,視界から得られる情報と自分の体の感覚から得られる情報の不一致が VR酔いの原因とされる.VR酔いの対策には,ユーザに視界情報と一致した物理的フィードバックを与える方法や,ユーザ自身が体を動かす方法がよく知られている.
机译:VR病是损害VR内容沉浸感的原因之一。根据Nakagawa等人的说法,从视场获得的信息与从人的身体感觉获得的信息之间的差异被认为是VR病的原因。作为对抗VR疾病的对策,众所周知,向用户提供与可见性信息相匹配的身体反馈,并且用户他/她自己移动他/她的身体。

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