首页> 外文会议>日本建築学会大会 >武田五一の建築観とアーツ?アンド?クラフツ運動(その6) 武田五一研究 (12)
【24h】

武田五一の建築観とアーツ?アンド?クラフツ運動(その6) 武田五一研究 (12)

机译:Takeda的看法和艺术艺术?和?工艺品运动(第6部分)Takeda Goichi学习(12)

获取原文
获取外文期刊封面目录资料

摘要

これまでの武田五一の建築観の再考の結果、彼がアー ツ?アンド?クラフツ運動やアール?ヌーヴォーなどの 新しい西欧の建築思潮との邂逅があった第1 回目の渡航 (研修?1901-03)から約10 年を経た時点でようやくそう した動向を伝える言説が始まったことについて、その空 白を検討する必要が生じた。前稿1では、彼の卒業設計に ついて検討し、既にこの時点においてゴシック様式では ないが、ロマネスク様式を基調とする傾向を有している ことを指摘した。それはゴシック?リヴァイヴァルの延 長上にある中世復興ともいうべき傾向をもち、C. H.タウ ンゼント(1851?1928)のBishopsgate Institute (1892?94)や、 Whitechapel Art Gallery (1895?99、開館は1901)からの影 響を指摘した。
机译:由于Buada的女子大楼腕表的重新考虑,他是一家艺术和艺术和赢得西方建筑师的工艺和赢得西方艺术词汇表(培训?1901--有必要考虑最终传达的话语的空白大约10年后大约10年的趋势。在上一篇文献1中,他审查了他的毕业设计,并在这一点上已经是哥特式风格,但指出它往往基于浪漫风格。它往往被称为哥特式的中世纪重建,莱克拉尔的延伸,以及Ch陶丝(1851年?1928)Bishopsgate Institute(1892?94),Whitechapel Art Gallery(1895?99,公开1895年)我指出了效果。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号