首页> 外文会议>情報処理学会全国大会 >バーチャルアクターのジェスチャー自動生成に関する検討
【24h】

バーチャルアクターのジェスチャー自動生成に関する検討

机译:检查虚拟角色的自动手势生成

获取原文

摘要

本稿では、バーチャルアクターを使って制作する対談番組を対象として、ジェスチャー自動生成システムについて提案し、TVMLを使ってシステム構築を行い基礎的な実験を行った。このシステムによって、番組制作者の労力を軽減するだけでなく、ラフなスクリプトからより現実感のある番組を作り出す見通しを得た。今後は現実の人物の振る舞いを定量的に分析して、アクターの感情等が個々のジェスチャーに及ぼす影響、各アクターのパラメータの重み付け方法を研究する予定である。
机译:在本文中,我们提出了一种自动手势生成系统,用于使用虚拟演员生成的对话程序,并使用TVML构建了系统,并进行了基础实验。该系统不仅节省了程序制作人员的工作量,而且还具有从粗糙脚本创建更逼真的程序的前景。将来,我们计划定量分析真实人物的行为,研究演员的情绪对单个手势的影响以及如何权衡每个演员的参数。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号