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【24h】

Sports Brain Science Project の紹介とトレーニングにおける高臨場提示の役割

机译:高度逼真的演示文稿在运动脑科学项目的介绍和培训中的作用

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摘要

本講演では,2 つのトピックを紹介する.第1 は,Sports Brain Science Project の紹介である.これは,rn脳科学の知見と情報通信技術を活用することで,スポーツ中のアスリートの脳機能を解明し,そして鍛えることをrn目指したプロジェクトである.第2 は,VR 技術を活用したスポーツトレーニングシステムである.これは,試合rnと同等の体験をVR を通じて選手に提供することで,試合前に「慣れ」を創出し,試合でのパフォーマンスを向上rnさせることを最初のコンセプトとして開始したプロジェクトである.これら2 つのプロジェクトが相互に連携するrnことで,アスリートの脳機能の解明および選手への体験提示の双方に効果的な知見が得られつつある.なお,本稿rnの範囲では,野球を題材として,試合体験のVR 提示に関わる技術について概観する.
机译:本讲座介绍两个主题。首先是运动脑科学项目的介绍。该项目旨在利用大脑科学,信息和通信技术的知识来阐明和训练运动员在运动过程中的大脑功能。第二个是使用VR技术的运动训练系统。这是一个项目,它的第一个概念是在游戏之前创建“习惯”并通过为玩家提供与VR等效的游戏体验来改善游戏性能。通过将这两个项目链接在一起,可以获得有效的知识,既可以阐明运动员的大脑功能,又可以向运动员介绍经验。此外,在本文的范围内,我们将概述与游戏体验的VR表示有关的技术,重点是棒球。

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