【24h】

多面体の数え上げ

机译:计数多面体

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摘要

点の個数がn個であり,面の個数がf個であるような,異なる3次元多面体の個数を求めることは,幾何学における有名な未解決問題の一つである.また多面体の効率的な数え上げアルゴリズムもこれまで知られていなかった.最近,底辺付き極大平面的グラフを,効率良く列挙するアルゴリズムが,我々によって設計された.本論文では,このアルゴリズムをもとにして,すべての面が三角形であるような多面体の効率的な数え上げアルゴリズムを設計する.また,このアルゴリズムを実装し,4 ≤ n ≤ 15なる各nについて,点の個数がnでありすべての面が三角形であるような多面体の個数を数え上げたので報告する.また列挙したグラフのすべてをWWW上で公開したので報告する.
机译:求不同三维多面体的数量,使得点数为n,面数为f,是几何学中众所周知的未解决的问题之一。在本文中,我们设计了一种高效的多面体计数算法,使得所有面都是基于该算法的三角形≤≤。 我计算了多面体的数量,使得点数是 n 个,所有面都是三角形,我报告了所有列出的图形,因为它们发布在万维网上。

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