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【24h】

近傍オブジェクトモデル

机译:邻域对象模型

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摘要

分散プログラミングをミドルウェアによりサポートする既存の技術では,ノードの配蘭が変化するヒプロ:プラムの変更も生ずるなど,ノードとノードの境界を強く意識したプログラミングが必安となる.一方,上位層ニノードの境界を蜜諭させない分散OSは,強力な透過性を提供する有力な方式であるものの,稼働環境が均?試でない場合や.日立層で実行位置を意識する必要がある場合などに弱点も生じる.つまり,非均質プラットホーム/非→様ネットワークにおけるプログラミングでは,論理的な透過性だけでなく,必要があれば物即的環境を意識できるプログラミングパラダイムも重要となる.本論文では,実行環境の不均質性を近傍という形でモデル化して扱い,以下のアイデアにより透過性の提供と実行環境の最適化を両立する方式を捉案する.(1)導入の容易な仮想マシン(VM: Virtual Machine)を各ノード上に配置し,全体で共通の分散実行環境を提供する.(2)各升散Ⅴ九?1は,物理的な実行環境における近傍を認識する.(3)オブジェクトへのアクセスが生じると,分散VM問で近傍を意識した最適なオブジェクトを動的に探索する.更に本論文でほ,捉薬方式をインターネットのような非均質環境に適用した場合の有効性についてシミュレーションによる評価を行う.
机译:使用中间件支持分布式编程的现有技术需要对节点之间的边界有很强的意识,例如节点分布的变化。 换句话说,在非同构平台/非类→网络上编程时,不仅要有逻辑上的透明度,而且要有一个在必要时可以感知物理环境的编程范式。 在本文中,我们以邻居的形式对执行环境的异构性进行了建模和处理,并提出了一种既能提供执行环境透明度又能优化的方法(1)。每个节点上都放置了一个易于安装的虚拟机(VM:Virtual Machine),为整个节点提供通用的分布式执行环境。 (3)当一个对象被访问时,我们通过分布式VM问题动态搜索一个感知邻域的最优对象。

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