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GI+M/MSP/1待ち行列を用いた有線·無線環境ビデオストリーミングサービスのブロックレベル遅延解析

机译:GI+M/MSP/1待ち行列を用いた有線·無線環境ビデオストリーミングサービスのブロックレベル遅延解析

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摘要

本稿では,有線·無線環境下でのストリーミングサービスにおけるアプリケーションレベルから見たブロックレベルの遅延について解析的に評価する.まず,ビデオストリーミングのパケット流とバックグラウンドトラヒックが多重化された無線基地局の出力バッファに着目し,これを二つの入力と無限容量バッファをもつ単一サーバ待ち行列としてモデル化する.次に,ビデオフレームを構成する複数のパケットからなるブロックの系内滞在時間分布を導出する.また,バックグラウンドトラヒックの到着時間間隔としてトレースデータを用いたモンテカルロシミュレーションでブロックの平均系内滞在時間を推定し,解析結果と比較することで解析モデルの妥当性を検証する.数値実験により,Good状態の転送速度が大きいときは解析結果とシミュレーション結果の誤差が小さく,解析モデルが有効であることがわかった.

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