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【24h】

世界平和記念聖堂の制作過程にみる村野藤吾の設計意図 ―平面スケッチに着目して-

机译:Murano Togo在世界和平纪念大教堂生产过程中的设计意图-以计划草图为重点-

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摘要

平面スケッチ①②③と最終案の、とくに正面玄関・ポrnーチ、会堂、内陣に着目し、各々の特徴を挙げたうえで、rn比較分析した。正面玄関・ポーチから聖堂内部へは、ポrnーチに並んだ6 本の柱間隔、玄関扉の大きさや配置をずrnらすことで、中心、奥へと、均質性を崩しながら、有機rn的な空間の質を高めている。会堂はコンベンショナルなrn形式を保ちながら、均質的な列柱の繰り返しに抽象化しrnていくことで、内陣まで連続性を維持しようとする。そrnれと同時に、内壁を曲面にし、柱の向きを変えることで、rn身廊から側廊への空間の膨らみを与えている。そして内rn陣は、外的影響を受けながら、その奥の壁面をキリストrnのモザイク画を映す、幕的表現へと変質させている。こrnれは通常、正面玄関・ポーチ、会堂の奥行き方向への均rn質性を受け継ぎながら、キリストのイメージをドームのrn光とともに降臨させるものとして捉え得る。しかしこれrnまでの議論を踏まえると、キリストのイメージは、奥行rnき方向への均質性が仮想させる幕の彼方から到来するもrnのとも解釈できよう。
机译:从计划草图①②③和最终计划中,我们集中于前门,门廊,犹太教堂和内部团队。从正门/门廊到大教堂内部,门廊中排列的六根柱子之间的距离以及入口门的大小和排列都移至中心,向后移到了背面,同时破坏了同质性它提高了空间的质量。犹太教堂试图通过抽象化为柱廊的统一重复来维持到内圈的连续性,同时保持传统形式。同时,内壁是弯曲的,支柱的方向也发生了变化,使该空间从中殿到侧走廊逐渐膨胀。内在的rnjin在受到外部影响的同时,将内壁变成窗帘般的表情,展现出基督rn的马赛克图像。通常可以认为这是通过穹顶的rn光线来基督形象的出现,同时在深度方向上保持前门,门廊和犹太教堂的均匀质量。但是,根据目前为止的讨论,即使基督的形象来自幕后,即深度方向上的同质性是虚拟的,它也可以被解释为rn。

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