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【24h】

自己組織化理論を用いたBoidのPredator-Preyアニメーション生成

机译:利用自组织理论生成Boid Predator-Prey动画

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摘要

近年、CGの映像表現技術は格段に進歩している。しかし、CGアニメーションに関しては、振る舞いの決定を人の手に頼る部分が多いという問題がある。特に、生体の群れのように個体数が多く動きも複雑な場合、それぞれの動きを設定し、自然らしさを表現するのは困雔である。 そこで本研究では、群れを作成するBoidアルゴリズムを用いて定常状態の群れの動きを生成し、さらに、自己組織化臨界現象の代表的モデルである砂山モデルを用いて、敵に襲われ群れが崩れる非定常状態のアニメーションを作成する。
机译:近年来,CG视频表达技术取得了长足的进步。然而,关于CG动画,存在一个问题,有很多部分依靠人的手来确定行为。特别地,当个体数量大并且动作复杂时,例如一组活生物体,难以设定每个动作并表达自然性。因此,在这项研究中,使用创建群的Boid算法来生成群在稳态下的运动,而沙山模型(一种典型的自组织临界模型)则受到攻击。一个敌人,然后羊群崩溃,创建一个瞬态动画。

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