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オブジェクト ベース キコウ オブジェクト シコウ イッカン モデリング カテイロン ニ モトヅク シミュレーション ノ ジツゲン

机译:基于对象的Kiko对象皱纹Ikkan建模Kateron Nimoto仿真模拟

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摘要

本研究の目標は,対象世界(自然現象)に実在する"もの"に対応した自然なモデリングと"もの"のモデル化の単位モジュールが駆動するシミュレーションの実現である.その目標を達成するには対象世界を最も自然かつ首尾一貫したモデリンググパラダイムに従うモデリング過程を理論化した.そのモデリングパラダイムとしてはオブジェクト指向を用いた.現状の問題点は,実現モデリング段階でのパラダイムギャップである.これを解消するため,データと手続きを一体化し,"もの"オブジェクト単位でのアクセス及び起動・駆動・操作・制御しかできないような機構,既ち,オブジェクトベース機構をオブジェクト指向データベースを基盤にして考案・実現した.対象世界から再現シミュレーションまでを一貫したモデリング過程にすることで,"もの"のモデル化の単位モジュールが駆動するシミュレーションが実現した. 実現の対象世界の例として希薄気体流れのシミュレーションを行った.その結果,"物"のオブジェクトモデルをほぼ"物"と同等に取り扱うことが出来る方法がほぼ確立できたことを確認した.更には,手続き型のシミュレーションでは得られないような複雑な対象世界や動的に多様な変更が必要とされる対象世界に対して従来よりも遥かに簡単にシミュレーションが実現できることを確認した.
机译:这项研究的目标是实现与目标世界中存在的“事物”相对应的自然建模(自然现象)以及由“事物”建模的单元模块驱动的仿真的实现。我们根据目标世界中最自然,连贯的建模范式对建模过程进行建模,以面向对象为建模范式,当前的问题是实现建模阶段的范式差距。为此,我们已经设计并实现了一种将数据和过程集成在一起的机制,以及一种只能基于面向对象的数据库访问,激活,驱动,操作和控制“事物”对象的机制。通过执行从目标世界到再现模拟的一致建模过程,实现了由用于模拟“事物”的单元模块驱动的模拟,并以要实现的目标世界为例,进行了稀薄气流的模拟。结果,证实了建立了几乎可以等同于“事物”处理“事物”的物体模型的方法,而且,无法通过过程仿真和仿真获得复杂的目标世界。可以肯定的是,在动态变化的目标世界中,可以比以前更轻松地实现仿真。

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