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La derniere annee de Vincent Van Gogh : une analyse de ses lettres a Theodore, son frere

机译:文森特·梵高(Vincent Van Gogh)的最后一年:对他给哥哥西奥多(Theodore)的来信进行的分析

摘要

ゴッホが弟テオに当てた書簡を再読し、南仏滞在末期からオヴェール・シュル・ワーズ(以下、オヴェールと略記)で生を終えるまでの最晩年を再考する。ゴッホは1888年夏、パリから南フランスのアルルに移り、明るい日差しの下、風景画や肖像画を描く。村人たちはわずかな共感者を除き、画家に胸襟を開くことはなかったようだが、浮世絵が喚起する日本の代替地と画家がみなしたアルルで描かれる絵はそれまでの絵とは異なり、「跳ね橋」にせよ「花畑」、「種まく人」にせよ、黄を中心とする明るい色彩に満ちたものとなった。しかし、芸術家村の構想が頓挫し、ゴーギャンにも去られてからはゴッホに注がれる村人の目は一層厳しく、発作にも見舞われるようにもなり、ついにアルルから追われ、近郊のサン・レミの施療院に移る。条件つきで絵を描くことを許されるが、次第に医療環境に耐えられなくなり、憧憬の地南仏を去る決心をする。テオの世話で、印象派の画家の理解者ガシェ医師の住むオヴェールに落ち着くことになった。一部にはこの地に到着したゴッホにはすでに創作のエネルギーは残っていなかったとする見方もあるが、ワーズ川沿いに豊かな麦畑が広がるオヴェールは(現在でも麦畑などは当時とほとんど変わっていない)、印象派の好んだ地ということもあってか、ゴッホの気に入った。わずか65日の滞在で70点におよぶ作品を残したことがその証左であろう。オヴェール時代の作品でよく言及されるのは「オヴェールの教会」や「ガシェ氏の肖像」などとともに「烏の群れ飛ぶ麦畑」だ。これはゴッホの遺言とも目され、苦悩と絶望そして死がイメージされているとされる。A・アルトーがゴッホを「無理解な世の中の殉教者」と呼んで以来、その解釈が一般的となったこともこの絵の評価に影響していると言える。確かにゴッホは自分の病気をはじめ、生きることそのものへの深い苦悩に直面していたが、とはいえ、一方では描く喜びを決して捨ててはいなかった。「ドービニーの庭」はそのことを強く示す作品であり、テオ宛の最後の手紙でも淡々とした調子ではあるが、この作品にどれほどのエネルギーを注いだかを記している。ゴッホは自殺未遂から2日間も生きて、7月29日に逝去する。この2日間の空白の意味を捉えなおす時、「ドービニーの庭」の存在と、それをテオに語るゴッホの言葉はもっと重視されてもよいのではないか。ガシェ医師との関係等についてもっと詳しい研究が必要ではないか。本論はそれを問いかける一文である。
机译:重读梵高给他的弟弟西奥(Theo)的信,并重新考虑他从在法国南部逗留结束到在O've sur Sur Words(简称O'vere)的生活的最后几年。梵高(Van Gogh)于1888年夏天从巴黎搬到法国南部的阿尔勒(Arles),在明亮的阳光下绘画风景和肖像。似乎除了几个善解人意的人外,村民们并没有向画家敞开胸膛,但是直到那时为止,画家阿鲁鲁所画的这幅画与当时的画画有所不同。无论是吊桥,花园还是播种者,都充满了以黄色为中心的鲜艳色彩。然而,在失去了艺术家的村庄的想法,高更离开了他之后,梵高的眼睛变得更加严肃,甚至被癫痫发作击中。移到雷米的治疗中心。尽管他被允许在某些条件下绘画,但他在医疗环境中逐渐变得难以忍受,并决定离开法国南部渴望的梦想。在照顾了西奥之后,他在加谢(Dr. Gachet)的故乡奥弗(Overe)安顿下来,加弗(Dr. Gachet)对印象派画家有所了解。虽然有人说到达此地的梵高(Van Gogh)没有剩余的创造能量,但在那边,富饶的麦田沿着沃兹河(Words River)扩散(那时的麦田变化不大) ),我认为梵高喜欢它,因为那是印象派喜欢的地方。证明他在短短65天内留下了70幅作品。 O'vere时期的作品中经常提到的是“乌鸦成群飞翔的麦田”,“ O'vere教堂”和“ Gache先生的画像”。这也被视为梵高的遗嘱,据说苦难,绝望和死亡都在意料之中。也可以说,自梵高被称为“不了解世界的烈士”以来,阿尔托·奥拓的大众化解读也影响了这幅画的评价。当然,梵高在生活中面临着极大的困扰,包括他的疾病,但他从未放弃绘画的乐趣。 “陶比尼花园”是一部很能说明这一点的作品,尽管给西奥的最后一封信很简单,但它描述了他投入了多少精力。梵高自杀未遂后住了两天,并于7月29日去世。重新理解这两天虚无的含义时,可能会更强调“陶比尼花园”的存在和梵高对Teo的措辞。可能有必要进一步研究与加歇博士的关系。这是一个问这个问题的句子。

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