...
【24h】

近傍オブジェクトモデル

机译:近傍オブジェクトモデル

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
   

获取外文期刊封面封底 >>

       

摘要

分散プログラミングをミドルウェアによりサポートする既存の技術では,ノードの配置が変化するとプログラムの変更も生ずるなど,ノードとノードの境界を強く意識したプログラミングが必要となる.一方,上位層にノードの境界を意識させない分散OSは,強力な透過性を提供する有力な方式であるものの,稼働環境が均質でない場合や上位層で実行位置を意識する必要がある場合などに弱点も生じる.つまり,非均質プラットホーム/非一様ネットワークにおけるプログラミングでは,論理的な透過性だけでなく,必要があれば物理的環境を意識できるプログラミングパラダイムも重要となる.本論文では,実行環境の不均質性を近傍という形でモデル化して扱い,以下のアイデアにより透過性の提供と実行環境の最適化を両立する方式を提案する.(1)導入の容易な仮想マシン(VM:Virtual Machine)を各ノード上に配置し,全体で共通の分散実行環境を提供する.(2)各分散VMは,物理的な実行環境における近傍を認識する.(3)オブジェクトへのアクセスが生じると,分散VM間で近傍を意識した最適なオブジェクトを動的に探索する.更に本論文では,提案方式をインターネットのような非均質環境に適用した場合の有効性についてシミュレーションによる評価を行う.

著录项

获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号