...
首页> 外文期刊>電子情報通信学会技術研究報告. ヒュ-マン情報処理. Human Information Processing >実空間共有型エデュテインメントシステムにおけるごっこ遊びコミュニケーションの効果
【24h】

実空間共有型エデュテインメントシステムにおけるごっこ遊びコミュニケーションの効果

机译:播放通信在真实空间共享型系统中的影响

获取原文
获取原文并翻译 | 示例

摘要

著者らはこれらをグループ学習に拡張し,CGキャラクタを活かすために,「ごっこ遊び」のようにコミュニケーションして,学習を進めるシステムGOSAL(GOkko-asobi Supporting system for Active Learning)を開発している.また,GOSALのごっこ遊びの要素によって,発言が促されるなどの効果を明らかにしている.そこで,本研究では,スクリーンがあるミーティングルームなどで行う一般的なグループ学習(以下,ノーマル)と比較し,GOSALの導入によるコミュニケーション効果を検証している.
机译:作者正在开发一个系统GOLA(GOKKO-ASOBI支持系统,用于积极学习),即实施学习,将这些扩展到集团学习并利用CG字符。 此外,GOSAL的假装游戏的因素揭示了促使我的效果。 因此,在本研究中,我们通过将通过与屏幕执行的会议室进行的一般组学习(以下称为正常称为正常)进行了引入来验证了通信效果。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号