...
首页> 外文期刊>電子情報通信学会技術研究報告. ヒューマンコミュニケーション基礎. Human Communication Science >サービス創造における参加型のユーザ調査とニーズの抽出:ICTデザインゲームを題材として
【24h】

サービス創造における参加型のユーザ調査とニーズの抽出:ICTデザインゲームを題材として

机译:提取参与式用户调查和服务中的需求创作:ICT设计游戏作为主题

获取原文
获取原文并翻译 | 示例

摘要

ユーザの深い理解は,優れたサービスを創る,サービスデザインの第一歩である.ユーザを十分に理解し,そこからユーザの潜在ニーズを見い出し,潜在ニーズを満たすサービスを作り出すことの重要性は,人間中心デザインやデザイン思考において広く言われている.しかしながら,ユーザを深く理解することは,必ずしもやさしい作業ではない.一般にユーザを理解するためにインタビューや訪問調査がおこなわれるが,それらの調査は,トレーニングを積hだ専門家によって実施される場合が多い.このような調査は,しばしば外部機関に委託され,調査結果は報告会で紹介されるとともに,報告書として取りまとめられる.そしてサービスデザインに携わる人々は,調査結果に基づきサービスを考えていくことになる.
机译:深入了解用户是服务设计的第一步,创建出色的服务。 完全理解用户的重要性并找到用户的潜在需求并创建满足潜在需求的服务被广泛传播在人以人为本的设计和设计思维中。 但是,深入了解用户并不总是友好的任务。 一般而言,进行访谈和访问调查以了解用户,但他们的调查通常由有培训培训的专家实施。 此类调查通常会外包给外部机构,并在报告会议上介绍了调查结果,总结为报告。 参与服务设计的人将根据调查结果考虑服务。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号