首页> 外文期刊>電子情報通信学会技術研究報告. 教育工学. Educational Technology >初心者向けのハッキング競技 CTF による情報リテラシとセキュリティの導入教育のためのオープンな大会イベント:高大連携に向けたクイズ形式のアドベンチャー型の余興ゲームの設計と問題に関する調査
【24h】

初心者向けのハッキング競技 CTF による情報リテラシとセキュリティの導入教育のためのオープンな大会イベント:高大連携に向けたクイズ形式のアドベンチャー型の余興ゲームの設計と問題に関する調査

机译:通过黑客初学者竞争CTF信息素养和安全的教育引入公开竞争的事件:在冒险类型测验格式的设计和解决问题的娱乐游戏的高大型合作调查

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

情報セキュリティの導入教育として,初心者を対象とするハッキング競技 CTF の大会を提案している.大会に娯楽要素を持たせるため,CTF 競技と連携した余興ゲームを導入している.大学新入生だけでなく,教育機関などでのオープン利用を目指して,大会運営サーバの仮想環境への対応を目指している.本論では,高大連携で利用に向け,学習要素の高いクイズ形式のアドベンチャーゲームを検討する.シナリオの概略を用意しておき,各クライアントごとの学校情報を埋め込hで,ローカライズできるようにする.予備調査として,関連分野の用語の認知度のアンケートや,情報処理技術者試験から抜粋した模試を実施した.
机译:作为信息安全的介绍性教育,我们为初学者提出了一场黑客竞争CTF锦标赛。 为了在锦标赛中拥有娱乐元素,我们与CTF竞争合作推出了一个房间。 我们的目标是回应锦标赛运营服务器的虚拟环境,旨在打开教育机构的开放用途,以及大学新生。 在本文中,我们将考虑一个具有高学习元素的测验类型冒险游戏,用于高尺寸协作。 准备一个方案轮廓,允许每个客户端的本地信息用嵌入式H定向。 作为初步调查,提出了相关领域的术语的问卷和从信息处理工程师测试中提取的模拟试验。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号