【24h】

PerlのためのCUDAバインディングフレームワークPerCUDA

机译:CUDA Percuda的绑定框架

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
       

摘要

本稿では,スクリプト言語PerlからGPGPUを利用するためのフレームワークPerCUDAを提案する.PerCUDAでは,Perlで記述したカーネル関数から,CUDAの中間言語であるPTXを自動生成することによってGPGPUを実現する.PerCUDAによって,PerlプログラミングのみでGPGPUを実現することが可能となる.また,カーネル関数の実行系としてGPUとPerl処理系を切り替えることが可能となり,GPUが搭載されていない環境でもGPGPUプログラムの開発とテストが可能となる.本手法を実装し,1024×1024要素の配列の乗算で実験を行った結果,PerCUDAを利用したGPGPUは,Perl処理系を利用した場合と比較して1151.5倍高速となった.
机译:在本文中,我们提出了一种框架Percuda,用于利用GPGPU从脚本语言Perl。 在PERCUDA中,通过自动生成PTX,从PERL中描述的内核函数自动生成PTX。 Percuda只能通过Perl编程来实现GPGPU。 另外,可以将GPU和PERL处理系统切换为内核功能的执行系统,并且可以在未安装GPU的环境中开发和测试GPGPU程序。 由于使用Perl处理系统的情况,使用Percuda的1024×1024元素序列的倍增来实现该方法并通过乘法进行试验,使用Percuda的GPGPU为1151.5倍。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号