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『類語ヲ弊異全九集』所載の眼目門

机译:“弊弊弊”的眼睛

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摘要

わが国の室町時代半には多くの若い僧侶たちがみh中国明国に渡り,彼地で諸々のことを学び帰国したといわれている。こうした入明の僧の一人に月湖を挙げることができる。月湖については諸説があり確証はないようであるが,潤徳斎と号し,明監寺と称し,享徳2年(1453)に明国に渡り銭塘(現中国漸江省杭州,銭塘江近郊? )に住し,『全九集』を1452年(明の景泰3年序)に,1455年に『済陰方』を著わしたといわれている。 これらはともに江戸再版本が現存する。 しかし「両者は月湖に仮託して編纂された可能性が高く,月潤その人も虚構との説が有力」(真柳  誠,医学大辞典,医学書院,2003)であるといわれている。
机译:据说许多年轻的僧侣都在日本的MuroMachi时期的一半,据说他一直在家学习和回归各种各样的事情。 这些条目的一个僧侣可以列出月亮湖。 似乎有湖湖的各种理论,但似乎没有确认,但它被称为Maima寺,它被称为Maizuji(1453),君主曾讨厌据说“所有九个收集“被送到”全部九个收集“1452,并在1455年遇到”完成“(全9系列)(全部九个收集)。 这两者都存在EDO转载的书籍。 然而,“两者都有很高的可能性,他们已经编制到湖湖,君君理论也有理论和虚构理论”(Makoto Makoto,医学词典,医学院,2003)。

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