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【24h】

[招待公演]Game Clientからみた Broadband, Mobile Broadband環境における遅延傾向の違いとその対策:実際の現場で起きている問題とその対処事例

机译:[邀请的绩效]宽带延迟趋势的差异,游戏客户端的移动宽带环境

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摘要

モバイルブロードバンドの発展と普及により、スマートフォンで多量の通信を行うオンラインゲームを遊ぶ事は現実的なものとなった。4G/LTEといった近年国内で主流となった通信規格はゲームプレイに支障がないように見える。しかし実際のゲーム開発の現場では、そういった環境において厄介な問題に多く遭遇している。今回はゲーム開発現場の事例やリアルタイムP2P通信を行なっているタイトルのログ解析結果から、ゲームをとりまくネットワーク環境について考察する。
机译:移动宽带的开发和传播导致了一个与智能手机进行大量通信的在线游戏变得现实。 日本的主流通信标准,如4G / LTE,似乎没有对游戏玩法的障碍。 然而,在实际游戏开发领域,这种环境中存在许多尴尬的问题。 这次,我们将通过游戏开发站点的结果和执行实时P2P通信的标题的日志分析结果,考虑与游戏的网络环境。

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