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18~19世紀イギリスにおける”art“と絹織物 -「奢侈」の検討を中心に-

机译:18 - 19世纪的“艺术”和丝绸面料 - 专注于“Sakai”的检查 -

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摘要

本稿は,バーグ(Maxine Berg)が論じる「新しい半奢侈品(new sem-luxuries)」と,伝統的な奢侈品である絹織物との閨係を考察するものである.バーグは,経済史家が永らく狭い意味での「技術」にかかわる事象のみ捉え,"art"については美術史(art history)の領域として考慮してこなかったことを指摘する.そのうえで,当時の“art"という概念は,今日では別個のものとして捉えられている美術(art)と技術(technology)の両方を含hだ概念であると論じる.この観点から,捺染キヤリコゃバックルなどの金属小物,陶磁器といった重要な産品を「新しい半奢侈品」とし,これらが「イギリスらしさ(Britishness)」を形成し,新興の都市エリートを中心に消費され,当時の"art"として-今日的な言い方をすれば美術的にも技術的にも -重要な役割を担ったと論じる.
机译:本文讨论了“新的SEM奢侈品”和传统立管和传统菜肴的踪迹。BERG是我们指出的是,只有在狭窄的意义上只有“技术”中涉及的事件,而不是被视为艺术。历史地区。因此,当时的“艺术”的概念是今天,它写了两者,艺术(艺术品)和技术(技术)包括在内。从这个角度来看,它是金属配件等重要产品如纺织和陶瓷的新Spix项目,“这些是”英国“,并消耗了新兴的城市精英,并作为时代技术技术的”艺术“也是我争论我发挥着重要作用。

著录项

  • 来源
    《化学史研究》 |2020年第1期|共15页
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  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类 化学;
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