首页> 外文期刊>電子情報通信学会技術研究報告. マルチメディア·仮想環境基礎 >テクスチャにより物体表面の硬さを表現した仮想レオロジー物体モデリング
【24h】

テクスチャにより物体表面の硬さを表現した仮想レオロジー物体モデリング

机译:虚拟流变对象建模,通过纹理表达对象表面的硬度

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
           

摘要

臓器やゼリーなどのレオロジー物体を仮想空間で表現し,シミュレーションをおこなうためには,レオロジー物体の性質を正確に表現することが必要である.本研究では,レオロジー物体表面の情報をより詳細かつ高速に扱えるようにするために,レオロジー物体表面の情報をテクスチャから取得するシステムを提案する.提案したシステムにより,テクスチャのサイズに応じて,より詳細なレオロジー物体表面の情報を扱うことができる.
机译:为了在虚拟空间中表示诸如器官或果冻之类的流变对象并进行模拟,必须准确地表示该对象的性质。在这项研究中,我们提出了一种从纹理中获取流变对象表面信息的系统,以便更详细,更高速地处理流变对象表面的信息。使用提出的系统,可以根据纹理的大小来处理流变对象表面上的更多详细信息。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号