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映画,アニメ中のべクションシーンを心理実験で検討する

机译:通过心理实验检查电影和动画中的对流场景

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摘要

近年のアニメ作品、3DCG映画などの画像コンテンツには、数多くのベクションシーンが散見される。しかし、その情報をまとめあげる作業は行われていない。そこで、本研究では、まず我々心理学者が誰でも簡単に使える形でべクションシーンのデータベースを作成することを目標にした。それらのシーンを、著作権上違法性の無い方法で、動画に変換し、集積した。現時点ではまだ途中段階ではあるが、作成したデータベースをウェブ上に公開する試みが実現出来た。最後に、それらべクションシーンの映像効果の強さを心理実験で評定することにも取り組んだ。
机译:许多矢量场景散布在图像内容中,例如最近的动画作品和3DCG电影。但是,尚未进行任何整理这些信息的工作。因此,在这项研究中,我们首先旨在以一种我们任何心理学家都可以轻松使用的形式创建对流场景的数据库。这些场景被转换为视频,并以版权方面不违法的方式进行累积。目前,它仍处于过程的中间,但是已经实现了将创建的数据库发布到Web上的尝试。最后,我们还通过心理实验来评估这些对向场景视频效果的强度。

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