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MRIを用いた骨格·関節のモーションキャプチャリング

机译:使用MRI进行骨骼和关节的运动捕捉

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摘要

本研究では、MRIを用いて被験者の体内部を計測することにより、人物の骨格構造を忠実に再現した。 また、モーションキャプチャシステムを如、て取得できるマーカの3次元移動量と、膿Ⅰで得られた骨格情報を用いて人体運動を実現した。 MRIの糠影で取得した骨格情報より人体モデルを作成し、モーションキャプチャ撮影時.甲マナカを、人体モデルの皮膚上に仮想的に1対1で対応させ、配置させる。この事法により、今までモーションキャプチャマーカの位置から骨格構造上の統計的ルールで決定されていた関節位置を、被験者個人の関節位置に修正することが可能となり、忠実な骨格および関節の動作を実現した。 また、動作時における皮膚と骨との位置関係の変化も検証した。
机译:在这项研究中,通过使用MRI测量对象的身体内部,忠实地复制了人的骨骼结构。此外,人体运动是通过使用运动捕捉系统可以获取的标记的三维运动量和脓液I所获得的骨骼信息来实现的。在进行运动捕捉拍摄时,根据MRI获取的骨骼信息创建了人体模型。脚背manaka以虚拟的一对一对应关系放置在人体模型的皮肤上。该方法使得可以校正关节位置,该关节位置已经由关于运动结构的统计规则从运动捕获标记的位置确定到单个对象的关节位置,并实现了忠实的骨骼和关节运动。它实现了。我们还检查了运动过程中皮肤与骨骼之间位置关系的变化。

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