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現代ブータンにおけるネイション形成:文化·環境政策からみた自画像のポリティクス

机译:现代不丹的民族形成:文化和环境政策视角下的自画像政治

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摘要

ブータン王国が存在するヒマラヤ山脈東端の地域において,現代ブータンに引き継がれる領域と人が外部からある程度のまとまりをもった存在として考えられるようになったのは,チベット仏教ドゥルック派の化身であるンガワン·ナムギャルがブータンを統一した17世紀以降のことである。 現在のワンチエソク王制は,1907年にこの時代の版図を引き継く形で成立した。 しかしながら,6,000メートルを超える南北の高低差に加え,縦横に走る山脈や尾根そして深く刻まれた渓谷と複雑な河川システムが国土を細かく分断するブータンでは,人々は個々のコミュニティことに隔絶された状況に置かれており,それが言語や慣習上の多様性を醸成する一方で,「ブータン民族」と言い得るような,ある程度の規模を有する文化的単位の形成を難しくしていた。
机译:在不丹王国所在的喜马拉雅山脉的最东部地区,藏传佛教德鲁克派的化身被现代不丹所继承的领土和人民视为具有一定程度的外部凝聚力。那是在17世纪之后Namgal统一了不丹。当前的万千索克皇家制度建立于1907年,接管了那个时代的印刷品。然而,在不丹,南北高程相差超过6000米,以及纵横的山峦和山脊,以及深深雕刻的山谷和复杂的河流系统将整个国家分隔开来,人们被孤立在各个社区中。它促进了语言和习俗的多样性,但很难形成某种规模的文化单位,可以称之为“不丹人”。

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