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『中州全額』音注研究

机译:『中州全额』音注研究

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摘要

『中州全額』(以下『全韻』と略称する)は明末に拍蕃湊によって撰された曲韻書である。韻を19韻に分ける点で用徳満『中原音韻』(以下『中原』と略す)と同じであるものの、去声を陰?陽に分ける点が『中原』以来の曲韻書と大きく異なる。 『全韻』に関する研究は、『全額』lヨ体が稀観本であったこともあり、長らく趨蔭某1936が有るのみであった。 その後、鈴木勝則氏は『中州音韻』とその周辺の韻酋の研究の一環として『全韻』の版本を求めて中国へ赴き『全弧』を目膳することに成功し、調査?研究を行った。 その後、鈴木勝則1986bを発表するに至って、ようやく『全韻』の詳細が明らかとなった。 『全韻』の研究は、鈴木1986bが発表されるに至って大きく前進したと言えよう。 鈴木19861)が『全韻』研究に大きく貢献したことは確かであるが、鈴木氏が北京図書館において目晴した版本は残念ながら欠葉が見られ、音系の研究という面では大きな欠陥を抱えることとなった。
机译:“ Chushu Zenkaku”(以下简称“ Zenryo”)是由Minato于明末编写的一首歌集。它与Tokuman的“ Nakahara Onrin”(以下缩写为“ Nakahara”)相同,将韵分为19个韵律,但与自“ Nakahara”以来的歌曲韵大不相同,因为它将声音分为阴和阳。在有关“ Zenryoku”的研究中,很长一段时间只有1936年,因为“全量”人体是一本稀有的书。之后,铃木胜典先生前往中国寻找“ Zenryo”的版本,这是他对“ Chushu Onrin”及其周围环境进行研究的一部分,并成功建立了“ Zenroku”并进行了研究。去。此后,当铃木胜典宣布1986b时,“ Zenryo”的细节终于澄清了。可以说,随着铃木1986b的发布,“ Zenryoku”的研究取得了长足的进步。可以肯定的是,铃木(1861)对“禅学”的研究做出了巨大的贡献,但不幸的是,铃木先生在北京图书馆大量藏书的版本缺少叶子,并且在音响系统的研究中存在重大缺陷。它成为一件事。

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