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Web3Dサイバースペースで3DAgentのリアルな動きを実現する動作ストリームの高速送信方法

机译:实现3D Agent在Web3D网络空间中真实移动的操作流高速传输方法

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摘要

本論文ではWebサイバースペース上で自然な動作を伴う3DAgentによる新たなWebコミュニケーションを目的とした動作データのリアルタイム伝送法について述べる. 3DAgentの自然な動作を表現するために骨格階層型Nodeを定義し運動学を用いて動作を制御する.更に伝送路の実効帯域幅の変動に対して動作データをロバストに実時間伝送するため,人の骨格階層の優先度と動作の可動特徴の優先度とを考慮し多段階に離散化する"時/空間階層制御 T-SHCM (Time-Space Hierarchical Compression Method)”を考案した.本手法を実装しMotion Captureした基本動作数十種類を用いて検証した結果,伝送路の実効帯域幅の変動に対しても実時間伝送が可能で,主観QoSを許容レべルで実現できることを確認した.その詳細を述べるとともに本提案方式を応用したWeb3Dの新たな応用について考察する.
机译:在本文中,我们描述了一种实时传输操作数据的方法,用于3D Agent在Web网络空间上自然操作的新Web通信。为了表达3D Agent的自然运动,我们定义了一个骨骼分层节点并使用运动学控制运动。此外,为了响应于传输线的有效带宽的波动而实时地稳健地发送运动数据,考虑了人体骨骼等级的优先级和运动的可移动特征的优先级,并且将运动数据分为多个阶段。设计了“空间层次控制T-SHCM(时空层次压缩方法)”。作为实施此方法并使用Motion Capture捕获的数十种基本动作进行验证的结果,发现即使传输线有效带宽发生波动,实时传输也是可能的,并且可以在可接受的水平上实现主观QoS。确认。我们将描述细节并考虑采用此提议方法的Web3D的新应用程序。

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