首页> 外文期刊>システム/制御/情報 >コミュニケーション場のメカニズムデザイン: 人を含めたシステム設計論と未来の対話空間に向けて Ⅲビブリオバトル-ゲーミフィケーシヨンとメディァが介在するコミュニケーシヨン場
【24h】

コミュニケーション場のメカニズムデザイン: 人を含めたシステム設計論と未来の対話空間に向けて Ⅲビブリオバトル-ゲーミフィケーシヨンとメディァが介在するコミュニケーシヨン場

机译:通信现场机制设计:系统设计和未来的互动空间,包括人类码头战斗 - GamifikeShillon和Medica介入通信

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
       

摘要

本講座「コミュニケーション場のメカニズムデザイン一人を含めたシステム設計論と未来の対話空間に向けて」の第1回では,コミュニケーション場のメカニズムデザインという概念そのものについて提唱者の谷ロ忠大氏が解説した.第2回では,コミュニケーション場のメカニズムの事例として「パーラメントリー.ディベート」を取り上げた.第3回となる本稿では,コミュニケーション場のメカニズムの事例として,「ビブリオバトル」というコミュニケーションゲームを取り上げる.
机译:本课程“通信现场机制设计对系统设计和未来互动空间”的第一,传播场机制设计本身的概念对拟议的谷Larryu评论了。在第二个案例中,我们解决了“客厅。辩论”为通信领域机制的案例。第三篇本文将采取往来称为“Vibrio战斗”的沟通游戏作为社区沟通机制的案例。

著录项

  • 来源
    《システム/制御/情報》 |2019年第6期|254-260|共7页
  • 作者

    常川 真央;

  • 作者单位

    国立情報学研究所オープンサイエンス基盤研究センター;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-18 21:21:11

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号