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J.B.フィッシャー・フォン・エルラッハの空間構成の研究: 教会堂建築における十字形平面,及び十字形と楕円形の組み合わせ平面モチーフの分析

机译:菲舍尔·冯·埃拉赫(J.B. Fischer von Erlach)的空间构成研究:教堂建筑中的十字形平面和十字形与椭圆形组合平面图案的分析

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摘要

以上の分析から模式図化した基本モチーフ形態を取り出し、時代rnを追ってその変化を示したのが-覧図〔図38〕である。ここで範例rnとなった他の作品の模式図も加え、関連のモチーフの全体像を明らrnかにしたい。その構成と関係性については以下の事が指摘し得るでrnあろう。rn1)縦長ギリシャ十字形:コレーギエン教会堂(Ⅰ)において、rn縦長ギリシャ十字形平面の周囲に4小楕円形を配置した十字形平rn面構成が出現する。これは1635年建立されたルメルシェのパリのrnソルポンヌ大学教会堂〔A〕の平面を範例にし、比例を変えたものrnである。計画案はAB2種(Ⅰ')(Ⅰ")あり、B実は実施されなrnかったが、祭壇背後を伸ばす意図があったことが示されている。
机译:根据以上分析,示意图[图38]显示了基本图案形态的变化,并显示了随时间的变化。我想通过添加其他已成为此处示例的作品的示意图来阐明相关主题的整体情况。关于结构和关系,可以指出以下几点。 rn1)垂直希腊十字架:在Koregien教堂(Ⅰ)中,出现了一个十字形的rn平面结构,其中四个小椭圆围绕垂直希腊十字架平面排列。这是巴黎rn Sorponne大学教堂建于1635年的飞机的一个示例。有两种类型的计划,AB(I')(I“),尽管B并未实际实施,但显示出有意扩展祭坛的背面。

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