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【24h】

ゲーム開発現場におけるプログラマのあり方

机译:程序员在游戏开发领域的表现如何

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摘要

「クリエータ」というのは,自ら発案と設計を行い, 最終的にプログラミングまでできる技術者のことを 指す.ゲームの開発現場において,ゲームの仕様を作るのは企画者(あるいはディレクタ)であるが,彼らは技術者ではなく,彼らの設計はゲーム内容に特化している.したがってその仕様には,プログラム的な矛盾や具体的な動作指示がなされていない場合が多 い.「クリエータ」はその仕様の隙間を埋め,実際の動作を考案・設計しプログラミングしていかなければならないのである.
机译:“创建者”是指可以设计和设计,甚至可以编程的工程师。在游戏开发站点,创建游戏规范的是计划者(或导演),但他们不是工程师,并且他们的设计特定于游戏内容。因此,在许多情况下,规格不包含程序上的不一致或特定的操作说明。 “创建者”必须填补其规范中的空白,设计和设计实际的操作,并对其进行编程。

著录项

  • 来源
    《情報処理》 |2011年第3期|365-367|共3页
  • 作者

    市川宗孝;

  • 作者单位

    Creature's lgnition;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-18 02:02:00

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